pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

イエローストーン~野生動物と動物園~

私たちのイエローストーンの旅の全旅程はこちら

 

国立公園の醍醐味と言えば野生動物です。秋のこの時期のイエローストーンでは特に多かったです。バイソン、鹿、熊など。

こんな感じで野生動物たちを間近で見れます。

f:id:pink_tarako:20160402085818j:plain f:id:pink_tarako:20160402085726j:plain  f:id:pink_tarako:20160402085536j:plain f:id:pink_tarako:20160402090015j:plain

 

動物見たさに停まる車も多いので、絶対にスピード制限を守りましょう(スピード狂の私が言っています)。

野生動物と言えば私たちが一番興奮した経験と言えば、バイソンの群れに遭遇した時でした。

ちょうど私の運転の番でしたが、道路を走ると目の前にバイソンの群れが!30頭くらいいました!しかものろりと道のど真ん中を歩いていました。ここはすかさずパーキングに入れて、パシャパシャ。

f:id:pink_tarako:20160402085107j:plain f:id:pink_tarako:20160402085321j:plain

臨場感たっぷり!

但し、園内は各方向1車線ずつの道が殆どなので、見事にバイソン渋滞が発生しました。私たちは5-10分ほどしか足止めを食らわなかったのですが、対向車線は1キロほどの渋滞が…。

貴重な経験でした☆

 

野生の熊もいたそうですが、遠くて望遠鏡がないと見れないほどレアでした。

野生は近くで見れなかったのなら、熊を保護する動物園にでも行こう!と思い、急きょワイオミング州の隣のモンタナ州にあるGrizzly&Wolf Discovery Centerに行ってきました。Old Faithfulからは車で約3時間。

名前の通り、グリズリーベアと狼が見れる動物園です。元々は野生だったそうですが、保護されたとさ。

10月だったのでハロウィーンの時期。クマさんもかぼちゃで遊んでいます。いや、実際は遊んでたなんて可愛いもんじゃなかったです。この後このかぼちゃを割ってましたからね。ガリッ!ガブッ!と。

f:id:pink_tarako:20160402090447j:plain

あとね、こんな熟年夫婦の後ろ姿のようなツーショットも撮れました♡

f:id:pink_tarako:20160402090757j:plain

そして、狼も4匹ほどいました。

いけめん狼もいれば、すやすや眠るきゃわたんな狼もいました。

f:id:pink_tarako:20160402091024j:plain  f:id:pink_tarako:20160402091124j:plain

 

そして、あんなクマやこんなクマの姿を激写することもできました!!

 f:id:pink_tarako:20160402091528j:plain f:id:pink_tarako:20160402091451j:plain

…嘘です。剥製です。てへっ☆

 

野生でも野生じゃなくても動物は可愛い。そして生命は強い。

改めて自然の盛大さ、生命の大切さについて考えさせられた旅でもあったと思います。

くよくよしたってしょうがないぜ~