pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

コロラド~レッドロック~

先日、出張ついでの週末でRed Rocks Park, CO(コロラドのレッドロックパーク)に行きました。

崖フェチの私のとって、コロラド州は興味深い場所でした。どこを走ってもロッキーマウンテンは見えるし、そこらじゅうに崖はあるし。

そんな私をコロラド在住の知人が連れてきてくれたのがRed Rock Amphitheater(レッドロックアンフィシアター)でした。なんと、絶壁に囲まれたシアターなのであります。標高は6400ft=約2000m。すげー迫力でした。

 

まず、駐車場の周りはこんな感じ。あら、いい天気。

f:id:pink_tarako:20160405083706j:image

そこから少し歩き、辿り着いたのは絶壁に囲まれた終わりのない階段。

f:id:pink_tarako:20160405083749j:image

ぜーはー。ぜーは。息をきらして登った先には・・・!

f:id:pink_tarako:20160405083823j:image

このシアターはU2はじめ色んなアーティストがライブを行った場所でもあるそうです。迫力たっぷりだろうなー。私が行ったこの日には、米軍の人たちが訓練で来ていて、このシアターの階段を何往復もしていました。ひー。

 ジオラマもあったので撮りました。全体がよくわかります。

f:id:pink_tarako:20160405084212j:image

コロラド州・・・住むにはきっと不便もあるが、アウトドア好きにはたまらない場所だろうな~(´ー`)