pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

イエローストーン~旅程~

アラスカの野生動物に癒され、すっかり国立公園にハマっちゃったアメリカ女子旅部の3人。2つ目の行先はイエローストーンでした。そしてここで新メンバー追加。Ma子さん、通称ねえさんです。この4人で間欠泉や野生動物を満喫しに、10月にイエローストーン国立公園へ向かいました。

イエローストーンは豪雪地帯のミッドウェスト地域にあるので、冬になると道路が閉鎖され観光できなくなってしまいます。だけど人気の夏季は混んじゃいます。そこで、まださほど寒くなくて、人混みも比較的少ない10月に決めました。私たちが行った時期は、ちょうど園内の宿のシーズンの最終週でした。

 イエローストーン国立公園のドライブルートは8の字の様になっており、南側の円をLower loop、北側をUpper Loopと呼びます。1日ではなかなか回り切れませんので、それぞれのLoopを1日ずつかけて回るのがお勧めです(もっと時間をかけても勿論よし)。

私たちの旅程はこんな感じです。リンクをクリックするとその旅の記事に飛びます。

●1日目:移動

・午前:Jackson Hole空港到着

・午後:Grand Teton 国立公園に寄りながら、宿のOld Faithful Snow Lodgeへ移動

・夕方:Old Faithful Geyser

●2日目:Lower Loop(間欠泉と温泉

・Morning Glory Pool

・Grand Prismatic Spring

・Mammoth Hot Spring

●3日目:Upper Loop(キャニオン

・Tower of Roosevelt

・Grand Canyon of Yellowstone

Grizzly&Wolf Discovery Center

●4日目

・帰路