pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

ニューオーリンズ~旅程、マルディグラ~

女子旅部もパート3に。今回もMi子の提案でニューオーリンズに行くことに。どうも、ディズニーシーでニューオーリンズの街を再現したエリアがあるそうな。ディズニーに全く興味ない私にとって、ニューオーリンズは親しみがない上、むしろ治安が悪いイメージを持っていました。しかも、行くタイミングはマルディ・グラというパレードフェスティバルが開催される時期で、このご時世だし人混みにわざわざ足を運ぶことに色々不安を感じていました。

がしかし!行ってみたらすごく素敵な街でした!女子旅に最適!最高の思い出を作りました!おすすめです!

そして今回の旅のために私は一眼レフを購入しました!アートフィルターにもハマっちゃいました!なのでインスタ映えする写真が沢山撮れました!

 

そんな素敵な旅の旅程はこんな感じです。

● 1日目

・午後:移動

・夜:Mardi Gras(マルデイグラ)

●2日目

・日中:沼地&農園ツアー

・夜:フレンチクオーター散策、マルディグラ

●3日目

・午前:ミシシッピ川クルーズ

・午後:移動

 

今回はパレードで道路閉鎖が沢山あると聞いたし、徒歩でも色々散策できると聞いて、レンタカーはせずに、空港とホテルの往復にタクシーを使いました。他は、バスツアーと徒歩で回りました。問題なく回れました! 

 

そんなこんなでまずはマルディグラ!

こんな感じのパレードです。

 f:id:pink_tarako:20160404042613j:plain f:id:pink_tarako:20160404043003j:plain

 f:id:pink_tarako:20160404042527j:plain f:id:pink_tarako:20160404042542j:plain

f:id:pink_tarako:20160404042557j:plain f:id:pink_tarako:20160404043113j:plain

乗り物系のパレードも踊り系も楽しかったのですが、一番はマーチングバンド系かな。中高生のマーチングバンドが特にかっこよかったです!

乗り物系は、乗ってるキャストさんが色んなグッズ、主にネックレスを投げてくれます。楽しいけど当たると痛いです。笑

こちらが、かき集めたネックレス等々。何故かホテルのドアに飾っちゃうシュールなセンス。笑

f:id:pink_tarako:20160405084348j:image

そして、キャストさんがしてるのを見て惹かれて買っちゃった仮面たち。 かっこいでしょう。

f:id:pink_tarako:20160405084417j:image