pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

イエローストーン~Grand Teton国立公園、Old Faithful Inn~

私たちのイエローストーン旅の全旅程はこちら

 

旅の始まりは、4人で合流したJackson Hole空港から。普段運転しないこんなデカい車をレンタカーして、いざ出発。

f:id:pink_tarako:20160402073715j:plain

山々に囲まれた真っ直ぐな道路を走ると、日頃の悩みなんて忘れてしまいそうです。(と言っても、私は悩みとはほぼほぼ無縁の能天気娘なのですが)

f:id:pink_tarako:20160402073854j:plain

空港とイエローストーン国立公園の間に、グランドティートン国立公園があります(空港からは車で30分程)。この公園に寄らないともう少し早くイエローストーン国立公園に行けますが、グランドティートンに寄っても、約1時間到着時間が延びるくらいで、そのまま公園にドライブインできます。

そしてこのグランドティートンでは湖を囲む景色が息をのむほど美しいものでした。行って損はないというよりも、行かないと後悔すると断言します。

f:id:pink_tarako:20160402074022j:plain

今回は泊まらなかったけど、園内には湖のそばにログハウスのようなロッジがあり、夏に泊まったら最高だろうな~と思いました。

 

旅の初っ端から心を浄化された気持ちでグランドティートンを出て、そのまま宿のOld Faithful Snow Lodgeへ。

f:id:pink_tarako:20160402074124j:plain

名前の通り、この宿はOld Faithful Geyserのすぐ近くにあります。このエリアの一番大きい宿はOld Faithful Innですが、私たちが訪れた10月にはもうオフシーズンで閉まっていて、園内のロッジはこのSnow Lodgeのみが営業していました。

宿は木造で暖かく、味もありました。レストランもお土産屋さんも併設され、Geyserもレンジャーセンターも観光センター目と鼻の先にあり、なんとも至れり尽くせりな宿です。Old Faithful敷地内にはガソリンスタンドもありました(売店・スーパーもありますが、オフシーズンには休業します)。

野生動物だらけの国立公園内の宿ということで、バイソンなどの野生動物も周りをうろちょろすることもあります。そして「落し物」も沢山ありますがご愛嬌で。

そんな宿の部屋で出迎えてくれたのがこの可愛いバイソンのぬいぐるみはーといい年してぬいぐるみ収集が趣味な私は勿論、チェックアウト時にお買い上げして連れて帰りましたはーと

もう一つご紹介したいのがこの宿のレストラン。オフシーズンということもあって、周りの他のレストランは休業していたので、毎日朝と晩このレストランで食事を取っています。お昼用にランチボックスを用意して貰うことも可能です。さて、このレストランのメニューは極めて普通のアメリカのレストランの様ですし、ミッドウェストの食事で凄く美味しいというものはあまり聞かないのですが、ここでお勧めしたいのはこのバイソンのリブ肉のバーガーです!

f:id:pink_tarako:20160402074243j:plain

牛肉よりも柔らかく、臭みも一切ないし、味も浸みていて本当に絶品でした。私は晩ご飯3回のうち2回はこのバイソンを頼みました。勿論、他の資金やポーク、ハリバットもあり、どれも美味しそうでした。