pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

イエローストーン~Geyserとhot spring~

私たちのイエローストーン旅の全旅程はこちら

イエローストーン国立公園の目玉といえば間欠泉と温泉でしょう。というわけで、適当に写真をペタペタ貼り、簡単に説明します!笑

f:id:pink_tarako:20160402074818j:plain f:id:pink_tarako:20160402075043j:plain

まずは宿のすぐ側にあったOld Faithful Geyserです。こちらの間欠泉は水蒸気が噴出する時間(数時間おき)が予想可能で(だからFaithfulだそうです)、宿のフロントで確認できます。また、間欠泉の周りにはベンチがありますので、座りながら噴出を眺めることもできます。

次に、Biscuit BasinとUpper Geyser Basin。両方ともいくつかのPoolやSpringがあり、見どころです。Upper GeyserはOld Faithfulから2マイルくらい北にあり、Biscuit Basinは更に2マイル北に。私たちは車でBiscuit Basinまで行き、そこで駐車し、ハイキングがてら、1時間ほどかけてUpper Geyser Basinに徒歩で行きました。そして、Biscuit Basinまで徒歩で戻りました。

色々なPoolやSpringがありますが、特に印象的だったものを載せちゃいます。

Biscuit BasinのSapphire Pool。名前の通り、蒼い。写真は湯気が邪魔して撮りづらかったのですが、実物は半端なく綺麗でした。

そして、Upper Geyser BasinのMorning Glory Poolなんということでしょう。なんて綺麗な色。見惚れちゃいますね。これも実物は何十倍もきれいです。

そしてUpper Geyser BasinのGiant Geyser。これも水蒸気の噴出が派手で、見るのが楽しいです。

あと、名前のメモがなくなったけど、湯気がなく綺麗に撮れたこちら。

そして、3日目に行ったMammoth Hot Spring。マンモスです。デカいです。沢山歩きます。階段も多いです。標高も高いので息切れ要注意です(←アラサー)。

ですが辿り着いた先は見たことのない景色。月面みた~い!(月に行ったことないけど)

他にもDevil’s Thumbという階段のようなHot springが。

園内にあるすべての間欠泉や温泉を見て回るのは2日間じゃ足りないくらいです。他の観光ポイントもありますし。でも2日間かけて見た景色は他の場所では見れないし、なかなか忘れられないシロモノです。大満足!