pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

アラスカ~旅程~

時期:2015年9月

赴任から数ヶ月が経ち生活を落ち着いてきた頃、そろそろアメリカ女子旅部の活動を開始せねばと7月頃にA子・Mi子・T子の3人で話し合った結果最初の行先は皆の憧れ・アラスカに決定。この時点では旅部のメンバーはこの3人のみ。

主目的はオーロラ。とりあえずオーロラが見たかった。
最初はアラスカの他にカナダのイエローナイフも候補地に入っていたけど、どうもアラスカの方が惹かれる上に、オーロラの観測確率も高いとネットの情報を信じて、行先をアラスカに固めた。

オーロラ観測は深夜なので、日中のアクティビティも色々検討し、宿屋移動の諸々調べた結果、以下の旅程に。長い旅だったのでそれぞれのアクティビティで記事を分けました。リンクをクリックしていただくとその記事に飛びます。

●1日目
・午前:移動。
・夜:アンカレッジ
・宿泊:アンカレッジのホテル

●2日目

・日中:アラスカ鉄道の旅

・夜:フェアバンクス着
・宿泊:フェアバンクスのロッジ
・深夜:オーロラ観測

●3日目

・日中:デナリ国立公園

・宿泊:フェアバンクスのロッジ
・深夜:オーロラ観測

●4日目
・日中:チェナ温泉リゾート
・宿泊:フェアバンクスのロッジ
・深夜:オーロラ観測

●5日目
・午前:フェアバンクス発
・帰路