pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

アラスカ~デナリ国立公園~

私たちのアラスカ旅の全旅程はこちら

 

アラスカの大自然でもう一つ見てみたかったのが野生動物。クマとかシカとかいっぱいいるだろうなーというイメージを持っていました。道中では2度ほど、車に引かれたシカの遺体と遭遇しましたが、そういうなじゃない!生きてる野生動物がみたいんだ!

ということで3日目に向かった先はデナリ国立公園。フェアバンクスからは車で約2時間。そして、デナリにあるホテルからツアーバスに乗車(要予約)。

色々なツアーがありましたが、私たちが利用したのはTeklanika Tundra Wilderness Tourという4-5時間のガイド付きバスツアーでランチボックス付。

このツアーでもガイドさん(兼ドライバーさん)が優秀!というかプロだね!動物を発見して案内してくれたり、その生態について詳しく説明してくれたり。動物愛が半端じゃなかった。

(余談ですが、そのガイドさんはアラスカのヘラジカに一目ぼれして約20年前にアラスカ移住を決め、現職になったそう。更に、旦那さんもまさか同じ会社の同じガイドさんで、途中ですれ違ったバスに向かって、「あ、夫です」と案内してくれた素敵な方でした。)

そんな素敵なバスツアーで見た野生動物たちがこちら。

山羊!(ちょっと遠いけど)

f:id:pink_tarako:20160402072412j:plain

ムース(ヘラジカ)!

f:id:pink_tarako:20160402072515j:plain

そしてぷりんぷりんなおしりが激かわなクマさん!

f:id:pink_tarako:20160402072559j:plain

もう、このクマのおしりが本当に可愛くて可愛くて~~♡

大満足なツアーでした!