pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

アラスカ~チェナ温泉リゾート~

私たちのアラスカ旅の全旅程はこちら

 

4日目はアラスカ随一の温泉リゾート地、チェナへ。フェアバンクスからは車で約1時間。真っ直ぐな道路が多く、かつ車も少なく、物凄く気持ち良いドライブコースでもあります。(たまたま運転担当だったのでラッキーでした☆)

チェナ温泉リゾートの主目的は言わずもがなの温泉ですが、他にもアクティビティが沢山あって楽しかったです!

そして驚くことが一つ。それは日本人の多さ。さすが温泉大好き国民。日本人観光客も勿論、日本人のツアーガイドさんも沢山いましたし、アメリカ人のガイドさんも日本語が話せる人が多かったです!!

そんなまるで日本にいたかのようなリゾート地で参加したのはまずアイスミュージアム。その名の通り氷の館です。綺麗でした~

f:id:pink_tarako:20160402083719j:plain f:id:pink_tarako:20160402083917j:plain 

f:id:pink_tarako:20160402084341j:plain f:id:pink_tarako:20160402084411j:plain

 

その次に、ATV!四輪バイクのことです。ガイドさんとそれをブイブイ言わせて自然の中を走り回ります!スピード狂の方にはもってこいなのですが、うちのT子みたいなスピード恐怖症(他の車のない道でも60-80mile以上は絶対に出さない子です)にとっては途中リタイアしちゃうくらい気持ち悪いかもしれません。

f:id:pink_tarako:20160402084801j:plain

その他に、楽しそうなのが遊覧飛行。高くて参加しなかったのですが、写真だけパシャリ。

f:id:pink_tarako:20160402084525j:plain

因みに、リゾート地内にレストランは1軒のみ。ランチタイムになると混んじゃいます。そうなると狙いたい穴場は売店の様なカフェ。スナック菓子も沢山あるし、冷凍食品をチンして食べる事も出来ます。

 

総合的には、アラスカでしかできない体験というわけではありませんが、まぁまぁ楽しい一日でした。