pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

アラスカ~オーロラ観測~

私たちのアラスカ旅の全旅程はこちら

 

~オーロラ鑑賞~

フェアバンクス空港からレンタカーで残りの旅で泊まるロッジへ。

私たちのロッジはオーロラ観測にぴったりのその名もMount Aurora Lodge。

ポイントは、深夜、オーロラが見えてきたら部屋のドアをノックして起こしてくれます。ホットドリンクも頂けます。あと、内装も、ログハウス調で暖かかったです。

元々は周辺で働く労働者のためのバンクだったそうで、今のオーナーさんが買い取って宿泊施設に。部屋数もそんなに多くない個人経営なので、凄くアットホームな感じでした。

今回の宿泊施設の決め手は勿論オーロラ観測に最適な立地とサービスだったのですが、いかんせん私たちは3人という奇数メンバーで旅をしていたので、ベッド数がぴったり合う部屋ってなかなかないのです。このロッジは、ちょうど3人部屋があるので好条件でしたが、シャワーとトイレは隣の3人部屋と共同。こればかりは運です。隣のグループが水回りを綺麗に使ってくれたり、何―のいい人たちであればストレスなく泊まれますが、そうでなかったり神経質な人には向かないかもしれません。なお、私たちは問題なかったです。

あと、このロッジの朝食は結構美味しかった!オーナーの息子さんが振舞ってくれました。ホームメイドのお料理はなかなかのもので、息子さんの不愛想な感じはご愛嬌で(個人的にはツンデレだと信じたい)。笑

そんな素敵なロッジで3泊し、起こしてくれるサービスのおかげもあって、運よく毎晩オーロラを見ることができました。

まず1日目はまぁまぁ見れました。緑のオーロラでした。

2日目が凄かった!オーロラが舞ってました!忘れられない景色でした~

3日目はやや曇っていて、1日目よりもうっすらとしか見えなかったのですが2日目のが凄かったので満足でした!

f:id:pink_tarako:20160401075414j:plain f:id:pink_tarako:20160401075527j:plain

写真は2日目のです。素人のカメラですから、写真のクオリティーもご愛嬌で。笑