pinkAnation

旅行・映画・音楽など、趣味に関する気ままなぶろぐ

2016-05-21から1日間の記事一覧

Books

読書が好きです。 読書は好きですが、おそらく私が面白いと感じるものは読むことの行為自体ではなく、自分の想像の中にない物語に出会い、その世界観に思いを巡らす事が好きなのだと思います。 その物語の媒体が本であろうと、テレビであろうと、映画であろ…

Music

音楽の好みについて書き殴りたい時ってありません? 今、私はまさにそのように思っております。なので書き殴ります。アチョー! 手始めに、私の音楽の好みの範囲は広い方だと思います。洋楽、J-pop、アニソン、全てウェルカム。但し、懐古の情が強いので、現在の…

一人暮らし

何を思ってこんな記事を書いたのかと後々から読み返すと思ってしまうかもしれませんが、最近、一人暮らしが少し、ほんの少しだけ辛く感じました。 大学時代から、独身生活を過ごしている今まで、かれこれ10年間以上一人暮らしを満喫しています。そう、基本的…

愛車

アメリカで初めてマイカー通勤生活を送ることになり、人生初の車の購入もアメリカで経験しました。そんな私の愛車について語っちゃいます。 日本でカーシェアリングしていた頃、何種類かの車を試しましたが、マンションの駐車場にあった車を最も頻繁に運転し…

運転生活

アメリカに来て初めてマイカー通勤をすることになりました。 東京では内勤職だし、運転する必要性が今までなかったもので、実は免許も持っていませんでした。アメリカ駐在が決まってからは運転しないという人生の選択肢はなくなり、今までは縁のない、もしく…